ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なにせ、うちとろな性格なもので。 〜私はソロキャンがしたいんだ〜

不器用で無鉄砲な私、「うちとろ」が人生初のアウトドア(しかもソロキャン)に挑戦!! …のはずが、いつしか超人見知り&インドア派な彼氏のほうがキャンプにハマってる⁈ ソロキャンプに恋焦がれる超初心者キャンパーのブログです。 ふつつかものですがどうぞよろしくお願いします!

超高級モモヒキと出撃準備!!

   

超高級モモヒキと出撃準備!!


みなさまこんばんは!!
年末年始、仕事三昧で疲れが取れてないうちとろです…
毎日毎日眠たくて仕方ありません…


こんなときは、そう………



「しゅ、出撃じゃぁぁぁぁぁぁああああああっ!!!」




というわけで、明後日10日から2泊でKLEINさんと

「年末年始お疲れっすキャンプ( ´ ▽ ` )」

に行きたいと思っています。



今の所候補は2つ。

①熊本県「山鳥の森」でひたすら温泉三昧キャンプ。

②大分県「ひびきの郷」で温泉&お手軽キャンプ。


どちらに行くにせよ、鳥刺しは食べたいと思ってます。
まだ予約してないので、早く決めなきゃなぁ…


とりあえず、前回の熊本での−7℃の経験を踏まえ、
アンダーウェアを見直しました。
(フリーサイトで暖房器具がレインボーだけでも、
服を着込めば死なない事がわかりましたので。笑)

前回までは全身ヒートテックでしたが、すぐに肌が乾燥するし、動いてないと寒いんですよね。

そんなわけで、用意したのがこちら……


ででーーーん!!

超高級モモヒキと出撃準備!!

超高級モモヒキ。
その名も
「スーパーメリノウール・エクスペディション」
♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪

名前がかっこいいですよね。
かっこいいのは名前だけじゃないんですぜ旦那。

お値段なんと…約7000円

フーーーーウッッ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑



さらにこちらっっっ!!!

超高級モモヒキと出撃準備!!

超高級靴下
その名も
「スーパーメリノウール・エクスペディション」
♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪

うん、同じでした…笑


お値段なんと…約3000円

フーーーーウッッ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑


こんなに高級な肌着初めてです!!笑
なんて贅沢!!!!笑

本当は上の肌着も欲しかったけどソロテントも欲しいのでお金が全然足りないっす…(涙)
しばらくはこいつらだけでぬっくぬっくしてやりますぜ!!

ちなみにこんな説明書きがついてました…

超高級モモヒキと出撃準備!!


毎回足の冷えで悩まされるので、今回は少しでも冷えが軽減することを願っています!!( ´ ▽ ` )


この他にも実はナチュラムでポチったものが…♡
今日発送されたそうなので、出発日に間に合うといいなぁ〜:;(∩´﹏`∩);:

ではそれまでお仕事頑張りまっす♡(*^ω^*)


最新記事画像
いただいたプレゼントを持って出撃中♡
ささっと過ぎ去ることを願うばかり。
うちとろ、ついにランタンに目をつける
ぱっくんちょ事件
あと7時間…あと7時間耐えれば…
立つんだヨォーーーーー隅!!!!!
最新記事
 いただいたプレゼントを持って出撃中♡ (2017-09-30 11:57)
 ささっと過ぎ去ることを願うばかり。 (2017-09-15 22:05)
 うちとろ、ついにランタンに目をつける (2017-09-08 13:48)
 ぱっくんちょ事件 (2017-08-27 03:02)
 あと7時間…あと7時間耐えれば… (2017-06-01 02:50)
 立つんだヨォーーーーー隅!!!!! (2017-05-21 01:02)



この記事へのコメント
マジかー(゜ロ゜;ノ)ノ
高けぇですね(^^;

KLEINKLEIN
2017年01月08日 23:36
こんばんは♪
コメント失礼致しますm(__)m
お仕事お疲れ様です♪
名前一緒(笑)キャンプに向けてテンションもあがってますねー♪
また、素敵でおもしろいキャンプレポ期待しております♪
おきをつけて♪

ARKHEINARKHEIN
2017年01月08日 23:42
こんばんは!

どちらも肌着にしておくには勿体無いお値段ですね!笑

キャンプ楽しんできてください!

パンダキャンプパンダキャンプ
2017年01月09日 03:53
おはようございます

2つで¥10000(((o(*゚▽゚*)o)))

確かにヒートテックは動いてないと温くならないですからね

使用レポ楽しみにしてます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年01月09日 07:57
おはようございますd(⌒ー⌒)!わぁおぉ~(|| ゜Д゜)下着でイチマンエンですか~(゜_゜;)高い~(/。\)我が家は手がでないかも~(T_T)でも寒くて眠れないのは辛いですよね(/。\)キャンプいいな~我が家は今週末天気良ければ行けるかな~です。山鳥もひびきも温泉があるから冬場は助かりますよね(^o^)レポ楽しみにしてますぅ~\(^_^)/

うさぴょんうさぴょん
2017年01月09日 08:07
おおおお!かきぴの最近興味津々な機能性インナーですね♪
かきぴも暖房器具電気毛布のみなのでレポ待ってまーす!
高級モモヒキww
響きがなんとも素敵♪

かきぴんぐかきぴんぐ
2017年01月09日 10:12
こんにちは〜

高級モモヒキ…って(笑)
ウチの奥様もモンベルの、超は付かない
モモヒキを買いましたよ〜( ´ ▽ ` )
暖かい見たいですよ!

さて…どちらのキャンプ場へ出撃になる
のかなぁ〜?キャンプ楽しんで来て
下さいねー(*´∀`)♪

katsu.katsu.
2017年01月09日 13:43
うちとろさん、こんにちは。


最初のKLEINさんのコメントに爆笑!!
確かに高いですが、志高湖の主様が『メリノウールは間違いない』とおっしゃられていたのでお値段以上の活躍は約束されているかと?!
10日が楽しみですね~☆

amberamber
2017年01月09日 16:54
うちとろさん!こんにちは(^^)
モンベルのスーパーメリノウールいいですね。
自分は上は愛用していますが、下は持っていません。

スーパーメリノウールは体温を逃さないで、保温効果
があります。また山登り等で汗で濡れても、他の繊維
よりも汗冷えを防いでくれます。
それと汗とかの匂いも防ぐ繊維です。
いいですよ(^^)
てか、そのまま説明書に記載されてますね(汗)
ですから山登りされる方は特に着用されますよ!

今年は久住連山も雪が積もってないみたいですね。
行きたいな(笑)

ありさんありさん
2017年01月09日 16:57
こんばんは〜
なんてお高い下着なんでしょう!
一諭吉いっちゃうじゃないですか!
自分ならヒートテックで我慢して他の物を購入してたかもしれません^^;

気になるのはどのぐらい暖かいかですけど…
いつかレポをあげてもらえますか?(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2017年01月09日 23:25
KLEINさんこんばんは〜( ^ω^ )笑
コメントありがとうございます!!笑

気にいるソロテントが見つからないので、買っちゃいました♡
これで毎回のガクブル:(;゙゚'ω゚'):が治まってくれることに期待…!!
明日からよろしくお願いします( ̄∀ ̄)V

うちとろうちとろ
2017年01月10日 01:36
ARKHEINさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪
ARKHEINさんもいつもお仕事お疲れ様です‼︎
名前、書いてみたら一緒でした…笑
読み返すとかなりテンション上がってましたね(*´ω`*)
お恥ずかしいです笑
スマホの電池が持てば、現地でレポしたいなと思っています\\\\٩( 'ω' )و ////
明日から行ってきまーす☆

うちとろうちとろ
2017年01月10日 01:40
パンダキャンプさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪

パンダキャンプさんの素顔…
思っていたより白黒はっきりしたお顔立ちで…ww
KLEINさんと2人で笑わせていただきました♡笑

そうなんです!!(涙)
とーーっても高かったですが、暖かい家の中にいても手足が氷のように冷たいうちとろにとっては、キャンプを楽しむための大事な装備かと思いまして奮発してしまいました!!

明日からのキャンプでの活躍具合が楽しみです( ^ω^ )♪

うちとろうちとろ
2017年01月10日 01:44
タカ&ユキさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪

そうなんです〜(涙)
普段あまり洋服にお金をかけることがないので、
これまでの冬はすべて安売りでゲットしたヒートテックで乗り切ってきましたが、
いざキャンプを始めると毎回風邪を引いてしまってヒートテックは動作の少ない冬キャンプには不向きかなと…(涙)

明日からのキャンプで実験してきます( ^ω^ )♪

うちとろうちとろ
2017年01月10日 01:49
うさぴょんさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪

高いですよね〜(涙)
私もキャンプしてなかったら絶対にこんな高級モモヒキも靴下も買うことはなかったと思います…笑
靴下は大体3足1000円のまとめ売りでしか買ったことなかったので(*´ω`*)笑
ブーツもしまむらのお安いものなので、今までの装備だと夜には太ももから下がキンキンに冷えてしまって…(涙)
ヒートテックももひきも履いてたんですけどね〜:;(∩´﹏`∩);:

以前うさぴょんさんとありさんのレポを見て、ひびきの郷がずーっと気になっていたので、今回候補に上がりました♡
温泉楽しみです〜( ^ω^ )
うさぴょんさんも今週末キャンプの予定なんですね♪
2017年のキャンプも楽しみましょうね〜♡(*^ω^*)

うちとろうちとろ
2017年01月10日 01:55
かきぴさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪

おおお!かきぴさんも興味津々でした?!
うちとろは電気毛布は最強だと思ってますが、電気毛布を持ってしてもやっぱり寒いんですね?!:(;゙゚'ω゚'):
恐るべし冬の大地…笑
考えたんですけど「モモヒキ」しか出てこなくて…\(//∇//)\
お恥ずかしいです笑

うちとろうちとろ
2017年01月10日 01:59
katsu.さんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪

あれ?やっぱり呼び方変でしたか?!:(;゙゚'ω゚'):笑
奥様もモモヒキユーザーなのですね♡
店員さんのオススメが超のほうだったので、悩んだ挙句買ってしまいました!!
(うまく乗せられてしまいました♡笑)
暖かいというお言葉を聞いてさらに期待大です!!

最終決定権は運転手のKLEINさんにありますので、私もわくわくです(((o(*゚▽゚*)o)))
どちらでも楽しそうですよね♪
明日から行ってきます〜(*^ω^*)♪

うちとろうちとろ
2017年01月10日 02:04
amberさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪
飲み会お疲れ様です( ^ ^ )/□笑

KLEINさん最近出没してきますよね!!笑
コメント見てびっくりしました…笑
近くに居ながらしれーっと打ってるんですよKLEINさん。
陰湿です!!笑

なんと!!主様がおっしゃるなら間違い無いですね!!
買ってよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

志高湖ばかりなので他のキャンプ場はなんとなく緊張しますが、皆さん行かれている鳥刺し屋さんを調べて行って見たいと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
前回お会いした時と同じ夜勤明けなので、うまくたどり着けるといいんですが…笑
本当明日からが楽しみです〜(*^ω^*)♪

うちとろうちとろ
2017年01月10日 02:43
ありさんこんばんは〜(*^ω^*)
コメントありがとうございます♪

ひびきは以前ありさんとうさぴょんさんの記事を見てからずっと行きたかったところなので今回候補に挙げさせていただきました♡

メリノウール愛用されている方多いみたいですね☆
私はむしろ上目当てで行ったのですが、先に下を揃えてしまいました♡笑
もしやありさんは山登りもされるんですか??
お店の方にも山登りについて魅力的なお話をたくさん伺いましたが、うちとろにはまだハードルが高いです…笑

本当今年は雪が降るのが遅いですね〜:;(∩´﹏`∩);:
ありさん!!人見知りとハイテンションな2人がお待ちしています!!笑

うちとろうちとろ
2017年01月10日 02:49
@yasuさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪

そうなんです!!
一諭吉さんとお別れしてきました(涙)
私もヒートテックは10枚ほど持っているんです♡
というかほとんど全身ヒートテックですww
それでもこの冬キャンは毎回凍えてました〜(涙)
代謝が悪いのが1番の原因なので、筋トレをすれば諭吉さんとバイバイする必要もなかったかもしれませんね…
あ、このことに今気付きましたっっ!!!∑(゚Д゚)笑

私のレポ次第ではヒートテック推しの@yasuさんもメリノウーラー(アムラー的な?)になるかもしれませんね( ̄∀ ̄)笑

うちとろうちとろ
2017年01月10日 02:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
超高級モモヒキと出撃準備!!
    コメント(20)